ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月25日

管理釣り場でトラウト?

埼玉に住んでいる弟が、トラウト釣ったーというので写真を送ってもらいましたサカナ



釣り場は、栃木県にある大物が多いことで有名な尚仁沢アウトドアフィールドという管理釣り場黄色い星
管理釣り場でトラウト?



そもそも九州(福岡)に住む私たちには馴染みのない『管理釣り場』なるものですが、池や川、プールを利用した北関東ではメジャーな釣り掘のようなものらしいですアップ
埼玉とか栃木って海に面してないもんねー 納得テヘッ



1日券4000円で、大物1匹・レギュラーサイズ15匹持ち帰りOK。
大物は下の写真の木べらオーバーのもの(40cmくらい?)。レギュラーサイズはそれ以下。
大物が釣れた場合はスカリでのキープとなるが、一旦キープするとさらに大物が釣れても魚の入替ができないことから、どのタイミングでキープするか中々悩ましい・・・。(やっぱり、もっと大物が釣れるかも~と思ってしまう)
という弟談(笑)
管理釣り場でトラウト?



で、肝心の釣果はというと・・・
この管理釣り場では70オーバーもざららしいのですが、自分同様、釣り初心者の弟の釣果(大物)は50cmのレインボーだったようですサカナ
管理釣り場でトラウト?
レインボーってニジマスのこと!?


そして持ち帰ってちゃんちゃん焼きで美味しく頂きましたーとのことでしたーニコニコ食事
管理釣り場でトラウト?
写真、調理の途中やしテヘッ


4000円・・・ちょっと高い気もしますが
一度管理釣り場でのトラウト釣り、試してみるのも面白そうですねー男の子ニコニコ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
あやっちに遭遇(#^.^#)
糸島 深江海岸で地引網(2018_09_22)
深江海岸で地引網(2017.8.19)
オクトパス・手長エビ狩り(H29.7.1)
近所のZ川で手長エビ釣り♪
大口海岸で磯遊びからのちょい釣り(2017.6.4)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あやっちに遭遇(#^.^#) (2018-11-20 20:37)
 糸島 深江海岸で地引網(2018_09_22) (2018-09-23 12:39)
 深江海岸で地引網(2017.8.19) (2017-08-21 20:41)
 オクトパス・手長エビ狩り(H29.7.1) (2017-07-02 11:04)
 近所のZ川で手長エビ釣り♪ (2017-06-10 09:21)
 大口海岸で磯遊びからのちょい釣り(2017.6.4) (2017-06-04 15:55)

この記事へのコメント
たーちさま
コメントありがとうございました。
そして返信が遅くなってすみません。

管理釣り場良いですね。
楽しそうです。


今津あたりがホームですか!
たまに行きますよ!
いつかご一緒できると良いですね!
Posted by ひぃぼう♪ひぃぼう♪ at 2014年02月27日 14:48
ひぃぼう♪さん
コメントありがとうござます!

今津に来られることもあるんですね!
まだまだ寒くて渋い日が続きそうですが、今年も
良い釣果が残せるように頑張りましょう!
Posted by たーちたーち at 2014年02月28日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理釣り場でトラウト?
    コメント(2)