ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

釣行(福岡M川河口_9/21)やっぱりここにもサゴッシ~

こんにちはパー

前日の地引網の疲れとビール飲みすぎで起きれるかな~っと思ってましたが、目覚まし無しでAM5時に起床!恐るべし釣りに行きたい根性!ですねテヘッ

今日は朝から子供の世話をしないといけなかったので、7時までという1時間限定ですが、久しぶりにM川河口に行ってきましたーアップ

けっこう車が留まっているので、アングラーさんがいるみたいですね~
自分は人が多いところが嫌いなので、上流側で釣り開始ですグー

ちょうど朝まずめでボイルしまくってますが・・・

なかなかルアーには喰ってこないですね~汗

アタリはあるものの・・・ 上手くのらないですね~

1時間限定なので、今日はダメかな~っと思いながらも、最後にルアーをレンジバイブ55TGに変えてみると・・・

『ガツッ!!』

やっときました~ニコニコアップ

引きを楽しみながら、ブリ上げてみると

やっぱりサゴシでした~サカナ(予想通りですね 笑)

40ぐらいですが、エギングロッドだとけっこう楽しめました黄色い星

釣り上げたところでちょうど1時間が経ったので、隣で釣りをしていた親子にサゴシを譲り帰宅しました~車

地引網で持ち帰った魚を早く食べないと・・・
冷蔵庫がいっぱいで持ち帰れませんテヘッ
タグ :サゴシ

Posted by たーち at 14:02Comments(2)釣行

2014年09月20日

深江海岸で地引網体験♪

今日は会社(職レク)で毎年恒例の地引網&BBQに行ってきました~アップ

なんとか雨はあがってよかったけど・・・ めちゃ寒っテヘッ汗

網はある程度巻いてくれるので、待つ間に子供たちはスイカ割りなどをして楽しみましたキラキラ

ナイスヒット~アップ親の誘導がよかったかな(笑)

網が近づいてきた後は、みんなで力を合わせてわっしょいわっしょい!

どんな魚が上がってくるか楽しみですね~ニコニコ

15分ぐらいで網が上げると・・・

予想はしてたけど・・・ やっぱりサゴシだらけテヘッ

シーバスも10本ぐらいは入っていましたが、今日一は70ちょいぐらいでしたサカナ

これぐらいは釣りたいですね~テヘッ

網にはスズキ、サゴシ、アジ、キス、タコ、イカ(ついでにエイ、エソ)がけっこう掛かってましたよ~

網から上げて、洗い場に集めると・・・

とんでもないことになってましたテヘッ

まさしく漁って感じですね~凄すぎびっくり

獲れた魚はみんなで分けてお持ち帰りサカナ

大漁だったので、帰って友達家族にもお裾分けできましたニコニコ

その後は職場の皆でBBQして、捌きたての新鮮な刺身を食べて、生ビールを飲んで楽しみました~ビール

飲みすぎて、その後の写真はありませんがテヘッ
スイカ割りして、地引網を体験して、美味しい物食べて、ビールをたらふく飲んで、最高に楽しい一日でした~アップ

来年もまた行けたらいいね~ピンクの星

Posted by たーち at 22:00Comments(0)その他

2014年09月14日

釣行(博多湾ボートシーバス_9/14)

こんにちはパー

先週は近所の河口に2回ほど様子見に行きましたが、ノーバイト汗

シーバスが結構入ってきているのが見えていましたが・・・
見えている(表層を泳いでいる)時は、なんか釣れないですねーガーン

釣れない時は・・・ オフショアでしょびっくり

ってことで、引きを味わうために今日も風仁丸にお世話になりましたキラキラ
船長、船直ってよかったっすねーテヘッ

前日は時化気味で不調だったということで、いつもはam7:00出航ですが、今日は30分早く6:30の出航です船

朝日を浴びながら姪浜漁港を出っ発~グー

やっぱ朝は冷えますね~スウェット着てきてよかった汗

1時間程アタリがなく・・・ もしかしてオフショアでもボ●ズ・・・

なんてことが頭をよぎりましたが、ポイントを変えたら直ぐにヒットォ~アップ

慎重に慎重に寄せて・・・・なんとか1本は確保~チョキ

いちお記念撮影カメラ

お客さん(同乗しているアングラーさん)がいるとちょっと恥ずかしいですねテヘッ

その後1時間ぐらいシーバスとタチウオがコンスタントに上がりましたサカナ

タチウオは美味しいと家族に好評なので、うれしいですねー

今日は6人で乗船(満船)でしたが、最初の2時間で67cmを筆頭に60ぐらいが20本程度釣れていた感じですねサカナ

生簀もいっぱいクラッカー

その後、周りの方はぽつぽつ釣れていましたが、自分はアタリさえなく・・・後半はかなり厳しかったですダウン

約5時間キャスティングしまくり、疲れ果てて12時に帰港となりました船

今日の釣果は

シーバス × 3 (全部60ぐらい)
タチウオ × 4
イシモチ × 1

でしたサカナ

帰港後に船長にしめてもらって

帰宅~車

今から晩御飯の準備ですニコニコ

疲れたけど、やっぱり釣れたら面白いですね~青い星

次は小呂島あたりまで行きたいな~船

Posted by たーち at 16:22Comments(0)釣行

2014年09月07日

釣行(今津湾_9/7)

こんばんはパー

今日は子供たちがすんなり21時に寝てくれたので、1時間だけ様子見に行ってきましたー

が・・・・

今日も、ちーばすだけでしたサカナ汗

キビしぃ~~男の子エーン

Posted by たーち at 23:37Comments(2)釣行

2014年09月06日

釣行(糸島N漁港_9/6)キャスティングサビキでカマス釣り♪

キャスティングサビキ(カマス専用鈎)と100円ジグが家に残っていたので、久しぶり(2年ぶり?)にN漁港にカマス釣りに行ってきましたー

なかなか寝付けなかったので、不眠のまま、4時に現地到着車

けっこうアングラーさんの姿がありますねー男の子ニコニコ

のんびり準備して、ぼちぼち釣りを始めて・・・ 朝まずめを待ちます・・・

5時半頃になるとやっときましたーアップ

2年ぶりのカマスちゃんサカナ

カメラの設定がおかしい汗眠気でボーっとしてたので気づきませんでしたガーン

そこから『入れ食いびっくりでしたが、ジグのフックが大きすぎて、引き上げたらボトボト見事に落ちていきますテヘッ

途中、セイゴと中アジもかかりましたが、見事に目の前で落水男の子エーン

10分程度で時合終了で、納竿となりましたが・・・
結局・・・ クーラーボックスに運べたのは『6匹だけ』でしたテヘッ

15~20匹は落とした感じですZZZ…

カマスはまだ少し小さめなので、カマスを狙われる方はフックは小さめ!がオススメですよーテヘッパー

Posted by たーち at 12:10Comments(4)釣行