ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月31日

釣行(今津湾_10/31)

釣りに行きたい症候群が発症してしまい、仕事を速攻切りあげて今夜も出撃してきましたーテヘッびっくり

満潮19:33からの下げ1時間限定で、いつものZ川河口ですグー

釣りを開始直後、ドデカい蛾が寄ってきて・・・

『キモッ汗

と思っていると・・・

『バシャバシャびっくり

シーバスがルアーを喰い損ねて反転して、どこかへ行ってしまいました・・・男の子エーン
蛾のばかやろぉ~汗汗

またすぐ喰いついてくるだろうと思っていましたが、その後はアタリもなくZZZ…

1時間限定と決めていたので、そろそろ帰ろうかな~と思っていると・・・

『ゴンッびっくりびっくり

きたぁ~アップ速攻合わせて、ゴリ巻きしますグー

タモ・・タモ・・・と足元に置いていたタモを取ろうとした時に滑って膝を強打するというハプニングがありましたが・・・・・汗

何とか釣り上げましたぁ~ニコニコアップ

恒例のサイズ確認をしてみると、47cmサカナ
いつもメジャーがヨレててすみませんテヘッ

写真撮影後は、すぐにリリースキラキラ

元気に帰っていきましたーサカナ

もう少し成長したら、また釣れてくださいねー(笑)アップアップ

膝を擦りむいて、いまだに痛みがありますが・・・
やっぱり釣りはやめられないですねっニコニコ

Posted by たーち at 22:20Comments(0)釣行

2013年10月27日

糸島のうまかもん②

今週、ついに結婚10年目に突入びっくり
結婚式当日に中越地震があり、びっくりしたのを鮮明に覚えていますが、あれから丸9年・・・

感慨深いというか、それだけ歳を取ったんだな~と少し複雑な心境です男の子エーン

無事に!?結婚10年目突入記念ということで、昨夜は家族5人で食事に出かけましたー食事キラキラ

食事といっても近所の居酒屋ですが、ここは料理もオススメアップ

糸島市高田にある創作ダイニング『どん』ビール

今春リニューアル(オシャレな感じに)したようですキラキラ

魚や肉、何でも美味しいのですが、本日のオススメは・・・

アジの活造りサカナ

30cmぐらいの良型キラキラ
味はもちろん抜群ですが、このサイズ・・・釣ってみたいですテヘッ

そして、馬刺しアップ

程よく霜が入っていて、おろしショウガとネギで食べる馬刺しはサイコーですドキッ黄色い星

次は、牛タンの炙りステーキキラキラ

肉厚で食い応えがあり、これまた美味いびっくり

その他、串焼きやご飯物もどれも満足できる一品キラキラ

普段釣りのために我慢していたので、久しぶりに飲む生ビールも、もちろんサイコーでしたーテヘッビール

Posted by たーち at 16:48Comments(0)各地のうまかもん

2013年10月26日

ロッド(8able)

やっと台風が去ってくれましたね~雨

釣りに行けない日々が続いていたので、近所のタックルベリーに時間つぶしに立ち寄ったら、初めて見るロッドに出会いましたビックリ

釣り具のポイント(タカミヤ)のオリジナルブランドREALMETHODの『8able』

8.8ft・・・8が2つで・・・ダブルと掛かってるのね~(笑)

っと考えながら、手に取ってみるとなかなか良い感じニコニコ

値段を見ると7千円・・・ メジャークラフトぐらいなら買える値段・・・

めちゃ悩みましたが、普段使っているディアルーナは10ft以上あり河川では長すぎて使いづらいし、何といっても車の荷台に乗らずに移動が大変男の子エーンと思っていたので、買っちゃいましたテヘッ

さっそくロッドを振ってみたく近所の川で試し振りグー

河川でのちょい釣りにはちょうど良い長さだし、車にも気軽に乗せれる(笑)ニコニコびっくり

ちょうどネットで注文していたルアー(エリア10)も到着キラキラ

安いのでついつい補充しちゃいますテヘッ

来週からの釣りが楽しみですアップアップ

Posted by たーち at 15:56Comments(0)釣具

2013年10月22日

これは何クワ?

ソルトルアーフィッシングを始めてちょうど1年が経ちましたニコニコ

なかなか釣果は上がっておりませんが・・・
釣れてもボウズでも楽しいフィッシングライフを送っておりますサカナキラキラ

っということで、1年経ったのを機にブログ名やテンプレートを変えてみましたアップ

これからもどうぞよろしくお願いします男の子ニコニコパー

話はガラッと変わりますが、糸島(加布里)花火大会の時にくじ引きで息子がクワガタ(3等びっくり)を当てましたビックリ

オスならまだしもメス・・・最近、海外の昆虫が多くて何クワガタか分かりませんテヘッ
珍しいものなのか・・・どうなんでしょう汗

もうすぐ11月になろうとしているのにまだまだ元気に動いていますアップ

そういえば、カブトムシやクワガタっていつまで生きてるんだろ・・・

Posted by たーち at 21:47Comments(0)昆虫採集・飼育

2013年10月21日

釣行(長浜海岸&Z川河口_10/20)

10/19(土)は、早朝から長男の野球大会に参加してました~ニコッ

息子の頑張ってる姿、試合に負けて悔しがっている姿に感動しながらも・・・
7時に家を出て帰ってきたのが、17時・・・

疲れてぐったり汗
この日は疲労困憊で釣りには出撃できずダウン

翌日サゴシを狙って糸島F漁港に行くことにして、この日はPM10:30に就寝ZZZ…

目覚ましをAM5時にしてましたが・・・
息子の『お父ちゃん、お父ちゃんびっくり
という声で起こされ、時計を見ると既に7時テヘッ
疲れすぎて目覚ましに気づきませんでした男の子エーン

どうしようかと迷いましたが、息子を連れて近所の長浜海岸にドライブ(ちょい釣り)に行ってきました車

30分程投げましたが、寒くなったので帰宅・・・
寝足りず、その後2時間ほど昼寝汗

夜、子供達が寝た後にPM10時から2日前にシーバスを釣ったZ川河口に再度出撃~グー

今日は2日前よりベイトも入ってきているし、時よりシーバスが捕食する音が聞こえますキラキラ

『今日も釣れるグーびっくり

っと思いながら投げ続けますが、アタリさえなく・・・ダウン

シーバスが近くにいることは間違いないのですが、翌日早いこともありPM11:15にノーバイトで納竿となりました男の子エーン

今年は釣れても単発って感じですね汗汗

Posted by たーち at 00:02Comments(0)釣行

2013年10月18日

釣行(今津湾_10/18)

どもパー

せっかくの週末(大潮)は、天気が悪くなりそうなので、帰宅後すぐPM9:00から近所の今津湾(Z川河口)に出撃してきました~グー

河口というかけっこう上流ですが、いつものポイントで釣り開始ですアップ

今日はベイトも入ってきていないようで、魚がいる気配がありません・・・汗

今日もズーボーか・・・ と、ルアーをエリア10に変えて3投目キラキラ

『ゴンッびっくりびっくり

すかさず合わせると『バシャバシャびっくり

エラ洗いの連発ですが、強引に寄せますパンチ

そして・・・・

よっしゃ~びっくり
久しぶりのシーバスちゃんを確保ぉ~サカナキラキラ

がっつりエリア10をくわえてますニコニコ

計ってみると60ジャストキラキラ

60超えてるように見えましたが・・・シワを伸ばすとジャストでしたテヘッ

自己記録更新とはいきませんでしたが、久しぶりにシーバスちゃんに会えて大満足の釣行でしたニコニコ

最後に帰宅後にもパチリカメラ

明日も雨降らなかったら、出撃したいなぁ~黄色い星

Posted by たーち at 23:07Comments(0)釣行