ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月23日

釣行(糸島 5/22~5/23)

こんにちはパー

5/23は所用で休みを取ったので、5/22(夜)と5/23(朝)に釣りに行ってきましたーアップ

まず5/22 PM9:30からNノ浦漁港でエギング開始グー

この先のテトラがマイポイントですイカ

おっ、隣のお兄さんがイカゲット!?
テトラが邪魔であまり見えませんでしたが、ヤル気UPびっくり

エギをシャクリまくりますアップ

が・・・2時間がんばりましたが、アタリさえなく明日に備え納竿男の子エーン

翌朝5/23 AM4:40 糸島のNB崎に到着車

大潮だけあって潮がよく動いているし、ベイト(イワシ)もいるアップ

釣れることを期待しながら、キャスティングし続けますびっくり

が・・・この日もアタリさえなく、心折れAM8:00に納竿となりました男の子エーン男の子エーン

いつになったら釣れるのか・・・
腕が悪すぎるのか、今年の糸島が不漁なのか・・・ガーン

周りが明るくなって気づきましたが、いつもはっきり見えている二丈側が霞んでほとんど見えません・・・

PM2.5汗汗汗

体に悪そうなので、そそくさと退散しましたダッシュ

Posted by たーち at 09:27Comments(0)釣行

2013年05月11日

リール(アルテグラ4000HG)

こんにちはパー

昨夜(23:30~1:30まで)室見川にシーバス&イカでも釣れないかな~と思いぷらっと行ってきましたが、予想通り何も成果はありませんでしたので、リールの紹介でも汗

先日紹介したロッド(ディアルーナS1006M)を購入した後に勢いでリールまで新調してしまいましたテヘッ

ピンクの星アルテグラ4000HGピンクの星

ロッドがシマノなので、リールもシマノでセレクトしましたキラキラ

こちらは博多駅前の某釣具店で11,000円で購入(定価18,000円)
セール中だったので良い買い物が出来ましたチョキ

エクスセンスBBとどちらにするか迷いましたが、持った感じ(フィーリング!?)でアルテグラに決めました男の子ニコニコ(ハンドルノブが安っぽいのが、少し残念ですが。。それ以外はコストメリットのある商品だと思いますアップ

ちなみに使用しているラインはこんなのです↓

黄色い星PEライン黄色い星
ラパラ 1.5号(29.8lb)

青い星リーダー青い星
モーリス バリバス フロロカーボン 25lb

こんな紹介ではなく釣果報告でるように今晩もがんばって出撃してきまーすテヘッびっくり

Posted by たーち at 16:55Comments(1)釣具

2013年05月06日

釣行(室見川河口)

こんばんはパー

GW最終日、AM4:30から室見川に出撃してきましたアップ

日中は暖かいので薄着で行ったら結構寒い・・汗

我慢しながら今年初獲物を目指しキャスト開始グー

・・・・・
・・・・・・・・

まったくアタリさえありませんガーン

途中、甲イカが何度か足元にきたので、フックに引っかからないか試しましたがダメでした。。。

結局、寒さの限界でAM6:30に納竿。身も心も寒い釣行でした男の子エーン

Posted by たーち at 20:02Comments(0)釣行

2013年05月05日

GW後半戦

GWも残すことあと1日になりましたね!

うちは嫁方の両親&義理兄家族と総勢10名で別府に旅行に行ってきました~アップ

5/4~5/5の旅程でしたが、思っていたほど高速も込んでいなくスムーズに行くことが出来ました車

宿泊先は、九州(別府)では有名なスギノイホテル黄色い星
14Fの部屋から別府湾が一望できますキラキラ

今の別府湾では何が釣れてるのかなぁ~サカナ

・・・と考えつつ、プールで泳いで、バイキング&酒盛り、ゲームセンターで遊んで、温泉につかって・・・バタンキュー。一瞬で落ちておりました(笑)

そうそう、クリスマスでもないのにイルミネーションが凄かったので、写真でもキラキラ

子供達は大興奮でした男の子ニコニコ

翌日は、湯布院で散策して楽しいGW後半戦だったな~アップ・・・ってよく考えたら、GW一度も釣りに行ってないっ男の子エーン男の子エーン

明日は最後の休みなので、近場の河口でも行きたいな~タラ~

Posted by たーち at 22:11Comments(0)その他

2013年05月03日

ロッド(ディアルーナ)

こんにちはパー

実は1ヶ月ほど前にオニューのタックルを揃えたので、今回はロッドのご紹介をキラキラ

今までは河口をメインに釣行してましたので、安っすい9ftのロッドを使っていましたが、地磯&サーフでシーバスはもちろんのこと、青物&ヒラメなどを釣りたいなと思い、おもいきってロッドを購入しました。

ディアルーナ S1006M

ネットで18千円少々。。。(定価27千円)
小遣い制の自分には、けっこう高い買い物ですタラ~

まだ数回しか使っていませんが、10ft以上の割りには軽いし、40gのジグでも気持ち良くふりぬくことができます。

あと初心者には必須のKガイド

以前は何度かライントラブルで悲惨な目にあっていましたが、このロッドでは一度もトラブルは起きていませんチョキ

まだこのロッドで釣果はありませんが、大満足の買い物でしたアップアップ

Posted by たーち at 10:08Comments(0)釣具