ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月26日

釣行(博多湾ボートシーバス_7/24)いきなりランカー!?

先日の金曜日は埼玉に住んでいる弟が福岡に帰ってきたので、夏休みをとって一緒にボートシーバスに行ってきましたー晴れ弟といっても双子なのでタメですけどねテヘッ


いつもの風仁丸で5時に出港です船
釣行(博多湾ボートシーバス_7/24)いきなりランカー!?
自分たちの都合で2時間前倒しで出港してもらいました汗
船長、無理ってすみませんテヘッ


出港後、小戸公園付近・今津湾で1時間ほど投げますが・・・
ノーバイトダウン


潮も悪いし、最近シーバスは不調と聞いていたけど、、、
せっかく埼玉から弟が来ているので、釣らせてあげたいな~っと思っていると・・・・



「バチャ、バチャびっくり



横を見ると弟のロッドがかなりしなってますビックリ

足元付近で喰ってきたみたいですが、かなりデカいシーバスみたいで取り込みに苦労してるようです汗


バラさないかハラハラしながら見守っていると・・・
数分の格闘の末・・・・ 無事ゲット!!

釣行(博多湾ボートシーバス_7/24)いきなりランカー!?
80くらいかな~っという感じで、マジ羨ましかですサカナキラキラ



次は自分が!
と気合入れて投げますが・・・



掛かったのは・・・青アジのスレガーン
釣行(博多湾ボートシーバス_7/24)いきなりランカー!?

あちこちでボイルしまくってますが、全部青アジですねテヘッ



で、4時間投げまくって・・・
青アジのスレのみダウンダウン

弟もランカーサイズを釣った後はアタリなく、このまま終わりかな~っと思っていると・・・



「ググーン!!」



っと自分にもきましたーアップアップ


しかも5連チャンでサカナサカナサカナサカナサカナ


全部50~60クラスですが、やっぱり釣れると楽しいですねニコニコ
釣行(博多湾ボートシーバス_7/24)いきなりランカー!?
ボトム付近をレンジバイブのレッドヘッドで引いてくると入れ食い状態でしたーアップ


けっきょく、弟×1匹、自分×5匹で納竿となり、全体的には厳しい釣行となりましたが、厳しい中でもランカークラスが釣れたりで楽しめた釣行でした船キラキラ


船長、今回もありがとでしたー
釣行(博多湾ボートシーバス_7/24)いきなりランカー!?
あっ、船長の裸体が見切れてる(笑)




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!!
釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③
釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、
釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査②
釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査①
釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!! (2020-11-22 17:22)
 釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③ (2020-11-01 13:59)
 釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、 (2020-11-01 13:54)
 釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査② (2020-10-10 12:00)
 釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査① (2020-10-10 11:56)
 釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!? (2020-08-23 17:56)

この記事へのコメント
シーバス厳しいですねぇ~。

自分も23日に風仁丸で太刀魚&シーバスの予定でしたが時化の予報で中止でした。
釣果見て中止である意味よかったかもです(*´ω`*)

31日に太刀魚&シーバス行く予定です!
Posted by ザクザク at 2015年07月26日 23:01
シーバスは去年に比べてかなり厳しい状況が続いてますね・・・
拠点の今頃は70オーバーがコンスタントに釣れてたみたいなんですけどね^^;
31日状況が変わって、釣れると良いですね(*^_^*)
釣果報告楽しみにしています。
Posted by たーちたーち at 2015年07月27日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行(博多湾ボートシーバス_7/24)いきなりランカー!?
    コメント(2)