ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月18日

釣行(玄界灘 勝本沖_4/18)タイラバ初体験♪

こんばんはキラキラ

今日は初めてタイラバに行ってきましたー
(眠たいのでちょいと簡潔に書きますので。。すみません)

げ~んか~いなだの~ し~おかぁ~ぜに~♪♪

なんて口ずさみながら勝本沖に向かいます船

2時間程で到着!
船酔いを心配してましたが、今日はべた波でよかった~
今日は大丈夫っぽいですニコニコ

今日は激シブらしく、どこもあまり釣れてないらしいです・・・
で、自分が乗った船も開始から2時間、、、まったく釣れませんテヘッ

そんな中、何かきたっ!と思ったら。。。
タイラバのファーストヒットは、ホウボウでしたサカナ

その後、立て続けに30cm程度のアオナ、40cm弱の真鯛がヒットびっくり
ただ・・・
初めての船・タイラバだったからか写真撮るのを忘れてましたテヘッ

このまま終わりが近づいてきて・・・今日はここまでか・・・
っと思ってると・・・

『デカッびっくり

と思わず言ってしまうようなアオナが釣れましたチョキ

今回はちゃんと記念撮影できました(笑)

50cm、1.5kgぐらいのアオナサカナ

ここでタイムアップクラッカー

船全体(7人)の釣果は、こんな感じ

勝本沖では激シブなんでしょうね。。。

で、自分の釣果黄色い星

次(5月!?)は、目指せ真鯛80オーバーで、またタイラバに行ってきまーすアップ

Posted by たーち at 22:14Comments(0)釣行

2015年04月08日

自分へのご褒美に☆タイラバタックル☆

年度末の激務を乗り切った自分へご褒美を・・・

何か買いたいな・・・ と悩んだ結果、タイラバタックルを揃えることにしましたアップ
許可してくれた嫁はん、ありがとう男の子エーン

リールは、タイラバ以外にも使えそうな 『OCEA CALCUTTA 300HG』 を購入

実物触らずに買っちゃったけど・・・意外に大きいし、重いのねテヘッ

ロッドは、玄界灘で大物も狙いたい!と思い 『ジャイアントキリング GKJ-B66M/TR』

タイラバロッドにしては、ちょっと硬い気もしますが、大物狙うにはこれぐらいがいいのかな??

いつの間には、メジャークラフト3本目、、、安いしコスパがいいから自然に選んじゃいますね汗

ロッドがどんどん増えていくので、置き場が・・・

これ以外に子供用やちょい投げ用、ファミリーフィッシング用・・・少しは処分しないとガーン

それとカブラを購入黄色い星

タングステンって高いっすね~ 4個で、ロッドもう1本買える感じでした汗

天候と仕事次第だけど・・・ 今月中にタイラバ行けたらいいな晴れ

Posted by たーち at 23:39Comments(0)釣具

2015年04月04日

釣行(糸島F漁港_4/4)カタクチイワシの猛威・・・

今朝は何とか天気が持ちそうだったので、久しぶりに糸島F漁港に行ってきましたー車

日の出前の5:30に到着しましたが・・・
アングラー少なっ汗

この時期って、まだこんな感じでしたかね~
なんて考えながら、釣りを開始しますグー

直ぐに朝マズメをむかえ、数ヶ所でボイルが!

レンジバイブを投げていると・・・
40~50ぐらいのシーバスが追ってきますが・・・

喰わないというか、見切られている感じですガーン
2度、足元まで追ってきましたが、結局ノーバイトダウン

その後は、日が完全に昇り、ボイルもなくなってしまったので、、、

のんびり花見を楽しみながらの釣行ですピンクの星

30分ほど、投げていると・・・ 何か違和感が・・・

上げてみると・・・

カタクチイワシちゃんがサカナ

ベイト居るし、まだシーバス釣れるかもしれんな~っと思って投げているとびっくりびっくり

『カタクチイワシの大群がぁ~』

写真だと分かりずらいですが、見渡す限りカタクチイワシですビックリ

多少のことでは驚きませんが、、、今日のこの光景は、、、凄まじいものがありましたテヘッ

投げても投げてもカタクチイワシが掛かりまくるので、釣りになりませんでしたが、今日は自然の凄さを目の当たりにした感じでしたねサカナ

そういえば、青いプチプチがけっこう浮いていたけど、産卵だったのかな~

Posted by たーち at 15:21Comments(0)釣行