ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月14日

釣行(玄界灘_8/13)初のアラ釣りで、、き、きた~!!

こんにちは!




台風で無理だろうな~っと思っていましたが、8/13はギリ出船可能あははグッド




ということで、初のアラ(クエ)釣りに挑戦してきました~!!




宗像の神湊漁港から5:00出船のため、2:30起きで向かいましたが、、、50分で到着汗
神湊も意外に近いですねテヘッ




6名での出船。自分以外、皆さん常連のようでいろいろ教えてもらいながら、ポイントへ向かいます船
釣行(玄界灘_8/13)初のアラ釣りで、、き、きた~!!




アラ釣りは8割がたボウズよ~っと厳しいお言葉(アドバイス?)をもらいながら、釣り開始です!




レンタルタックルで初の電動リールでしたが、使い方はちょー簡単で一安心にっこり
釣行(玄界灘_8/13)初のアラ釣りで、、き、きた~!!
ライン、リーダー何号なんやろ。。。めちゃぶっといびっくり




ヤリイカの泳がせ釣りなので、このイカを針に付けて落としますイカ
釣行(玄界灘_8/13)初のアラ釣りで、、き、きた~!!




アラ釣りでびっくりしたのが、船を流すのではなくてポイントにイカを落として、ダメだったら(5分ぐらい?)すぐ次のポイントに向かうという感じなんですね~




で、、、




ポイントを回っても回っても、アタリなし汗




8割ボウズどころか、全員ボウズ(10割ボウズやんか~)えーん



7時間何もアタリなく、最後のポイント~っと言われてあきらめていた時に・・・



ガツン!!




ビビりまくって、あたふたしながらゴリ巻きして上がってきたのは、、、




念願のアラでした~テヘッちょき
釣行(玄界灘_8/13)初のアラ釣りで、、き、きた~!!



約10キロでしたが、ちょーうれしい1匹男の子エーン
釣行(玄界灘_8/13)初のアラ釣りで、、き、きた~!!



最後の最後にミラクルが起きて、最高の夏休みになりましたー晴れ
また来年の夏休みにアラ釣りにチャレンジしたいな~キラキラ






同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!!
釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③
釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、
釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査②
釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査①
釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!! (2020-11-22 17:22)
 釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③ (2020-11-01 13:59)
 釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、 (2020-11-01 13:54)
 釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査② (2020-10-10 12:00)
 釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査① (2020-10-10 11:56)
 釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!? (2020-08-23 17:56)

この記事へのコメント
たーちさんこんにちは。

素晴らしい!!

海況も味方してくれたみたいで良かったです。

アラ!!美味でしょうね~(^o^)。
Posted by むねぞうむねぞう at 2019年08月22日 16:40
むねぞうさん、こんにちは。
運よく出港できてよかったです。
まさか釣れるとは思ってなかったですが、、( ̄▽ ̄;)
アラ鍋、刺身は極上でしたよ~
アラ釣りは、また1年後にチャレンジしたいと思います!
Posted by たーちたーち at 2019年08月23日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行(玄界灘_8/13)初のアラ釣りで、、き、きた~!!
    コメント(2)