ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月14日

釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!

台風や悪天候で中止になっていましたが、3度目の正直でやっとオフショア(ライトジギング)に行けましたーヨット




風が強いのと、潮が思っていた以上に速いので、ボーズレス(ヒデヨシ)120gで釣り開始!




すると・・・




釣り開始直後からシビ&スマガツオが入れ食い状態テヘッ
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!

釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!
このおチビちゃんのおかげで周りとお祭り連発汗汗




おチビちゃんの群れを抜けたところで、今度は根魚のアタリ!




アオナかアコウかな・・・と思っていると




高級魚のアラハート
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!


やっぱりアラが釣れると嬉しいですねナイス
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!



その後はヤズ・アオナ・小鯛・甘鯛・イトヨリ・カナトフグ等がコンスタントに釣れましたよサカナ
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!




その後に大物のアタリが!



大鯛か!?と思って楽しみに巻き巻きしていると・・・
お隣さんとお祭り・・・


からのラインブレイク汗汗



大物を逃したことより、ヒデヨシを失ったショックが大きいえーんえーん



重たいジグで持ってきていたのは、あとスロジギ用のスパンキー150gのみあせる



さらにジグを交換したり作業してると・・・



吐き気が・・・



で・・・・



ついにリバース・・・えーんえーん



かなりきついっす汗

でも、リバースしながらも意地でしゃくりましたよテヘッ



まったくアタリがなくなったので、やっぱりジグが大きすぎるのかな?と思っていると





『どぉーん』




と大きなアタリが!



きつめにドラグしめてるのにラインがめちゃ出される!!




なかなか巻けずに、10分ほどの格闘の末やっと上がってきたのは・・・





7キロオーバーのヒラマササカナキラキラ
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!
PEライン1号でよく上がってきたなって感じですねアップ




さらにその直後には!




6キロぐらいのヨコワサカナキラキラ
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!




ジグ&フックを大きくしたことで小物が食いつかなくなったので、逆によかったのかも!?ぶた



ヨコワを釣り上げたところで、納竿となりましたヨット



今日の船全体の釣果はこんな感じ
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!
みんなかなりリリースしたんですけど、大漁でしたね黄色い星



ヒラマサ、ヨコワ、アラ、、、リバースしながらも楽しい釣行でしたニコニコ

来週は、会社の同僚の船で糸島ヒラマサ釣行。出船できたらいいな~音符




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!!
釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③
釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、
釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査②
釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査①
釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!! (2020-11-22 17:22)
 釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③ (2020-11-01 13:59)
 釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、 (2020-11-01 13:54)
 釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査② (2020-10-10 12:00)
 釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査① (2020-10-10 11:56)
 釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!? (2020-08-23 17:56)

この記事へのコメント
たーちさんこんにちは。

初めまして、でしたよね(笑)

そちらも大漁でしたか!!
昨日は我々も史上最高の釣果でした。

少し話そうかと待っていたのですが、時間がなくなり帰りました。
リバースしながらのヒラマサおめでとうございます。

またいつかお話ししましょう!!

お疲れ様でした!!
Posted by むねぞうむねぞう at 2018年10月14日 09:57
むねぞうさん、昨日の釣行お疲れさまでした!

そして突然声かけて驚かせてすみませんでした。
見かけた時にアッと思って、とっさに声かけてしまいました(笑)

昨日はお互い良釣果だったみたいですね。
やっぱり釣れると楽しいですね!
捌くのが一苦労ですが(^_^;)

またお会いした時にはお話しましょー
Posted by たーちたーち at 2018年10月14日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行(小呂島近海_10/13)ライトジギングで大漁大漁!
    コメント(2)