ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月18日

釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!

ショアで不発だったので、ストレス発散のためにオフショアへ船


最近オフショア頻度が高いのでお宝やばいっすテヘッ


台風が気になってましたが、この日のAMまでは何とか大丈夫そうナイス



まずはタイラバから開始すると・・・



さっそく小鯛をGET!
釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!


その後も頻繁にアタリがありますが、、、、
釣れるのは、デカエソ・カナトフグばかりガーン


2時間ぐらい厳しい時間が過ぎて、潮も緩み始めてきたので今日はこのまま終了か~
っと思っていると



ググっときたのは、タカバ!
釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!



その後、フォール中にタイラバが変な動き・・・
周りの方とお祭りしちゃった!?と思っていると・・・


途中からめちゃ走る~!!
ドラグ出るしめちゃ楽しい~!!



上がってきたのは、2.5kgぐらいのヒラゴちゃんサカナキラキラ
釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!




初青物なので、めちゃうれしいっすちょき
釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!



さらに立て続けに良型のアコウ!
釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!




お土産は十分確保できたので、そこから最近始めたスロジギの練習!



ガーキーをパイロットジグに使って、このスパンキーで青物を狙いますサカナ
釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!


が・・・釣れたのはデカエソだけでしたわーん
スローっていまいちまだ分からないんですよね。練習あるのみですね電球



エソ・カナトフグ・チャリコはかなり釣れましたが、持ち帰ったのはこんな感じキラキラ
釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!
初めてヒラゴ食べましたが、あっさりでトロッとした食感でなかなかの美味でしたニコニコ



次はジギングでヒラマサ釣りたいな~!
あっ、ショアでもリベンジ果たさなきゃなテヘッ




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!!
釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③
釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、
釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査②
釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査①
釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!! (2020-11-22 17:22)
 釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③ (2020-11-01 13:59)
 釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、 (2020-11-01 13:54)
 釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査② (2020-10-10 12:00)
 釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査① (2020-10-10 11:56)
 釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!? (2020-08-23 17:56)

この記事へのコメント
こんにちは。

はじめまして。
むねぞうと言います。

私もオフショアでタイラバ
そして、スロジギを最近始めました。
青物は未体験です(+_+)

今後も楽しく拝見させてもらいます。
よろしくお願いします。
Posted by むねぞうむねぞう at 2016年09月19日 09:51
むねぞうさん
コメントありがとうございます。

スロジギ最近始められたのですね。
それと沖縄パヤオ遠征は中止になったんですね。

私の最終目標は、マグロを釣り上げることです(#^.^#)
お互い大物が釣れるように頑張りましょう!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by たーちたーち at 2016年09月19日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行(玄界島近海_9/17)スロジギ・タイラバで初青物ゲット!
    コメント(2)