ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月28日

2013年 釣行・釣果まとめ

こんにちはーパー

今年はもう釣りに行けそうにないので、ここで2013年の釣行・釣果を簡単に振り返りたいと思いますニコニコ

2012年10月から釣りを始めたばかりなので、例年との比較ということは言えませんが、今年の糸島方面は結構キビしい状況だったような気がします。。
(もちろん腕がないということもありますが。。)


特に青物は今年1匹も上げることが出来ず、周りの方に聞いてもさっぱりだったようですね汗



2013年の釣果をまとめるとこんな感じでしたサカナ


◆ショア◆
①ソルトルアー
 シーバス × 8匹 (全て今津)
 紋甲イカ × 1匹 (伊万里湾)
②サビキ
 アジゴ  × 大量 (船越漁港)
 メイタ  × 1匹 (船越漁港)

◆オフショア◆
①サビキ
 イサキ  × 大量 (小呂島)
 クロ   × 1匹 (小呂島)


今年は初めてオフショアを経験しましたが。。船酔いで撃沈汗
苦い思い出となってしまいました男の子エーン

ショアについては、ざっと計算しても50回ぐらいの釣行・・・それだけ出撃してシーバス8匹汗
いつも2時間ぐらいの短時間釣行ですが、腕悪すぎですねテヘッ

来年こそは腕を上げられるように頑張りますグー



たいした数を釣り上げたわけではありませんが・・・
シーバス釣果のBEST5をまとめてみましたサカナ
2013年 釣行・釣果まとめ

こうやってまとめてみるといつも釣りをしている今津湾(Z川河口)は、50~60ぐらいがアベレージというか、MAXでも70以下しか入ってきていない気がします。。。来年の秋にまた確かめたいと思いますびっくり


来年は、以下を目標にまた頑張りたいと思いますアップ
目標①シーバス70cmオーバー
目標②ヒラメ40cmオーバー
目標③青物(できればヤズ)を釣り上げる

目標が低すぎ!?と思われるかもしれませんが、自分の実力から言ってこんなもんでしょっ(笑)


今年は近場ばかりだったので、来年はサーフと磯にもたまには出撃したいと思います黄色い星


それではこの辺で。。。皆さん、良いお年をびっくり
来年は良い釣果が残せますように。。。

2013年 釣行・釣果まとめ
byたーち



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!!
釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③
釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、
釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査②
釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査①
釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!! (2020-11-22 17:22)
 釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③ (2020-11-01 13:59)
 釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、 (2020-11-01 13:54)
 釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査② (2020-10-10 12:00)
 釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査① (2020-10-10 11:56)
 釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!? (2020-08-23 17:56)

この記事へのコメント
70まではでますが、、、
Posted by 暇釣人 at 2014年01月24日 13:55
暇釣人さん コメントありがとうございます!

70までは出ますか!!
やはり橋付近ですか?
自分は自宅付近の上流でしか釣りしたことないので
今年は河口まで繰り出したいと思います。
Posted by たーちたーち at 2014年01月24日 23:15
70~がピンなんです。
サイズ出したければ隣の早良区の川に通った方が良いです。
ほぼ毎年mオーバーでてるし、鮎パターンが使えますから。
Posted by 暇釣人 at 2014年01月28日 22:16
早良区の川の方がサイズが出るのは分かっているのですが・・・
近場に行ってしまいますね(^_^;)
鮎パターンが使えるんですね!今年は早良区まで足をのばしてみ
ます。
Posted by たーちたーち at 2014年01月29日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 釣行・釣果まとめ
    コメント(4)