ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月03日

黒いダイヤを目指して①(七里ヶ曽根_8/2)

8月2日から1週間の休暇!
ということで、さっそく夢だったマグロキャスティングへグー

姪浜漁港から5時に出船船

初めて乗る船&初めてのマグロキャスティング・・・
チョー緊張ですテヘッ

2時間半ほどで七里に到着
そこから、鳥山を探します

探します・・・・・

が・・・ マグロは出ない・・・

とりあえずジギングをしながら、マグロが出るのを待ちますが・・・
ジギングにもあたり「ゼロ」汗

船長からカツオを探しに行くよ!
との声がかかり、カツオ用のルアーをセッティング!

カツオ用にオシアペンシル115HSを準備しといてよかったー
黒いダイヤを目指して①(七里ヶ曽根_8/2)

キャスティング用のタックルはレンタルしましたが、ソルティガやっぱ使いやすくて欲しくなっちゃいましたテヘッ

カツオを探すこと1時間波

おっ 鳥山がどんどん大きくなってるっ!!
黒いダイヤを目指して①(七里ヶ曽根_8/2)

船を立て直して、キャスティングの準備をしていると、スゴいボイル!!
一面、カツオの群れーサカナアップアップ

興奮しながら、キャスティングすると2投目で!

「きたぁー!!」

カツオの引きでもめちゃ楽しいー

引きを楽しみながら、無事1本確保サカナ
黒いダイヤを目指して①(七里ヶ曽根_8/2)

早く2本目をと思ってたところでフックがタモに絡んで取れない男の子エーン
アドレナリンでまくって、興奮・焦りでちょーあたふた(笑)

外すのに5分も掛かってしまいましたが、、、
まだカツオはいるっ!

再度、キャストすると1投目でまたまたヒットォー!!
そっこう2本目をゲットしましたが、またまたフックがタモに絡んでるー汗汗

フックを外すのにまたまた時間がかかって、外し終わったところでカツオの群れはいなくなってましたテヘッ
フックが絡まなかったら、あと2~3本は釣れてたはずなのに・・・残念汗

その後もまたマグロ&カツオを探してのランガンでしたが、それ以降は出ず14時に納竿となりました

今日の釣果はカツオ2匹サカナ
黒いダイヤを目指して①(七里ヶ曽根_8/2)
初めて自分で捌いて刺身を食べましたが、トロっとしてて美味でしたよキラキラ

マグロは出なくて残念でしたが、キャスティングでカツオ釣れたし、今日乗った船の船長はめちゃ良い人でタックルレンタル代サービスしてくれたしあはは楽しい釣行でしたグッド

夢の黒マグロ目指して、また出撃したいと思いまーすグーキャスティング用のタックル買っちゃおうかな・・・テヘッ

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③
釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、
釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査②
釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査①
釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!! (2020-11-22 17:22)
 釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③ (2020-11-01 13:59)
 釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、 (2020-11-01 13:54)
 釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査② (2020-10-10 12:00)
 釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査① (2020-10-10 11:56)
 釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!? (2020-08-23 17:56)