ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

釣行(玄界島近海_10/15)初ジギング出撃!きちぃ~けど、楽しい~!


どもパー

今日はジギングタックルを揃えたので、初ジギングに出撃してきましたー!


船長から風が強いので出航は難しいかも!?と言われていましたが・・・
何とか遅めのAM8時に出港船


ただ・・・やっぱり風が強くて、波ありまくりガーン
仕方なく、玄界島近海でジギングをやることに。


てか、玄界島近海だったら、8000番のツインパワーいらんやん!
このタックルじゃデカ過ぎ・重過ぎやん!!


なんて、一人でツッコミながら、しゃくり続けます。


ファーストヒットは、初ジギングの自分に!!


うぉ~、いきなり青物か~!?
なんて思いながら、上げてみると・・・


デカいカナトフグ男の子エーン
こいつは用無し汗


リリースして直ぐに釣りを再開すると・・・


またまた、ヒット~!
と思ったら、めちゃ軽いし、サゴシやし、オートリリースでお帰りいただきました汗



そこから、2時間ほど沈黙・・・
周りもほとんど釣れていませんでしたが、お一人だけヒラメ・ヒラス・アラと連発されている方がいて、こちらとしては焦る焦る(笑)



そんな中、やっとヒット~!!
して、上がってきたのは1.5キロぐらいのマハタサカナ
で、お気づきでしょうが、波高により船酔いで写真を撮る余裕がなくて、写真なしですテヘッ



そこからまた1時間ぐらい沈黙・・・
しゃくり続けて、腕も限界が近い・・・


なんて思っていると、『ガツン!』とキタ~!!



めちゃ重たい!!リール巻けない!!ドラグ出まくる!!




と、思ってドキドキしながら巻き上げると・・・



3.5キロのヤズでしたサカナ釣行(玄界島近海_10/15)初ジギング出撃!きちぃ~けど、楽しい~!
初ジギングで腕が限界きてたので、腕に力が入らない&ドラグゆるゆるなだけでしたテヘッテヘッ


ヤズが釣れて、少し気分的に回復!
最後の力を振り絞ってしゃくっていると・・・


今度はネリゴ!
釣行(玄界島近海_10/15)初ジギング出撃!きちぃ~けど、楽しい~!
小物ですが、自分的には嬉しい一匹ですキラキラ



で、ここで終了~ぶた



今日は悪天候で超近海ジギングだったので、船全体の釣果はこんな感じでした青い星
釣行(玄界島近海_10/15)初ジギング出撃!きちぃ~けど、楽しい~!

そして自分の釣果黄色い星
釣行(玄界島近海_10/15)初ジギング出撃!きちぃ~けど、楽しい~!


今日は船酔いとしゃくり続けて筋肉痛によりフラフラなので、もう寝ます睡眠

けど、楽しかったんで、またオオマサ・オオブリ目指して出撃したいと思いまーすグー





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!!
釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③
釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、
釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査②
釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査①
釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!! (2020-11-22 17:22)
 釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③ (2020-11-01 13:59)
 釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、 (2020-11-01 13:54)
 釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査② (2020-10-10 12:00)
 釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査① (2020-10-10 11:56)
 釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!? (2020-08-23 17:56)

この記事へのコメント
たーちさんこんにちは(^o^)

15日は私の予約してた船は欠航になりました('_')

しかし、うまい魚ばかり・・・おめでとうございます。
次回は外海に出られるといいですね。。
最近欠航が多いむねぞうでした。
Posted by むねぞうむねぞう at 2016年10月16日 09:23
むねぞうさん
コメントありがとうございます(^^)

15日は、ほとんどの船が欠航だったみたいですね。
ジギングできたので良かったのですが、何度か船から落ちるんじゃないかという波もありましたし、今日も少し気持ち悪いです。。

それとかなりの筋肉痛なので、次回ジギングに向けて筋トレに励みたいと思います(^^;
Posted by たーちたーち at 2016年10月16日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行(玄界島近海_10/15)初ジギング出撃!きちぃ~けど、楽しい~!
    コメント(2)