ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月25日

釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!

今日はヒラメを狙って、人生初となるアジの泳がせ釣りに行ってきましたーサカナアップ


7時に出港船
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!
この時期って7時でもまだ真っ暗なんですね黄色い星


まずは餌となるアジを仕入れるために、玄界島周辺でサビキを開始しますグー

すると・・・直ぐに「グググ!」
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!

アジGET!!
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!

でも・・・餌にするにはデカ過ぎテヘッ汗


全部25cmクラス・・・
人間が食うには、良いサイズですが、ヒラメの餌にはデカ過ぎでしょっガーン


なんとか2時間かけて餌になりそうなアジを10匹程度釣ることができたので、それから小呂島近くまで急いで移動です船
アジは全部で100匹ぐらい釣ってましたね(笑)


アジの泳がせ釣りを開始して、最初の1時間ぐらいで自分のアジが2度かじられてたビックリ
ということがありましたが、それ以外には特にあたりもなく・・・


沖に出るとやっぱり船酔い気味で・・・
気持ち悪る・・・ と思っていると・・・




「きたぁ~びっくり



横にいる船長を見ると、ロッドがかなりしなってますアップ




数分の格闘で、船長の腕がなえてきたところで・・・



やっとタモでキャッチクラッカー
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!



上げてみるとマジでかですびっくり
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!


船内みんな大興奮の中、座布団と記念にパチリカメラキラキラ
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!


船長、マジうらやましかですテヘッ


興奮で船酔いも忘れ、自分も釣りたいっ!とがんばっていると・・・


「グググ~!」


ヒラメかっ!!と思って上げてみると

釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!
何これ!?馬頭鯛?らしいです汗



ヒラメを目指して、直ぐに釣りを再開っ!
餌のアジがせわしく動きまくってますっ!!
なんかいるな~と思っていると・・・


「ググーン!」



この感じっ!たぶんヒラメだっ!!


ドキドキしながら、慎重にまきまきして・・・



やりましたーチョキ
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!


船長が釣り上げたものとは比べものになりませんが、自分としては満足の一枚キラキラ

めちゃうれしいです男の子エーン
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!



その後、2時間ほど釣りを続けて、1度ヒラメがかかりましたが、途中で痛恨のバラシテヘッ
というところで、今回の釣行は終了となりました船



帰港後、サイズを確認してみると、、
船長が釣ったヒラメは「86cm」びっくり
自分が釣ったヒラメは「50cm」でしたキラキラ
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!


いや~ ホント今日は楽しい一日でしたニコニコ
船長ありがとうアップ
明日からまた仕事がんばろうグー(また近いうちにアジ泳がせかタイラバ行けたらいいなテヘッ





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!!
釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③
釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、
釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査②
釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査①
釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行(11/18_玄界灘)デカマサ目指してキャスティング!! (2020-11-22 17:22)
 釣行(10/31_博多湾)近所の川でシーバス調査③ (2020-11-01 13:59)
 釣行(10/18_玄界灘)爆釣と思ったけど、、、 (2020-11-01 13:54)
 釣行(10/3_博多湾)近所の川でシーバス調査② (2020-10-10 12:00)
 釣行(9/15_博多湾)近所の川でシーバス調査① (2020-10-10 11:56)
 釣行(7/4_玄界灘)今年のアラ釣りは!? (2020-08-23 17:56)

この記事へのコメント
オフショアでそのライフジャケットは他の船だと笑われますよ。。。まずは首かけか、ベルトタイプ必須ですよ!
Posted by 通りすがり者 at 2015年01月26日 06:16
通りすがり者さん

アドバイスありがとうございます。
もちろん知ってるんですけど、、お金がないんです(笑)
Posted by たーちたーち at 2015年01月26日 12:08
通販ならメーカー物でなければ、ベルトタイプでも5000円しないぐらいで自動膨張式売ってますよ!検索してみて下さい。
Posted by 通りすがり者 at 2015年01月26日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行(小呂島近海_1/25)アジ泳がせ釣りって楽しい~!
    コメント(3)